* はむばたけ *


    Rハムおこめ*Rおこめちゃん + 羊毛フェルト羊毛フェルト練習
 (Gハムけだま*G亡けだま Dハムふたば*J亡ふたば Rハムこいも*R亡こいも) 

*** Memo ***
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Profile  *script by KT*
COYASHI おこめ*R
こいも*R
  享年 214
けだま*G
  享年 111ヶ月18
ふたば*D
  享年 311
Comment
Memory
空へ還った子たち
 こがね まだら つきみ
 ふたば けだま こいも

里子へ出た子たち
 クロ シロ
Hamster&WoolFelt
Search , Feed , Admin

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
写真ストラップ

 カメラ好きの友達がフォトカフェで現像してきてくれました♪
 フォトカフェ「FRAME*」 ましかく・白ふち・ネガ風・ポスターetc
 色々楽しくプリントしてくれるそうです。
 現像を待つ間はCafeでゆったりホットコーヒーケーキ

こちらでは、写真キーホルダーもオーダーできるようで…一緒にお願いしてみたかったのですが、どの子にするか決めかねたのもあり、今回はあきらめましたポロリ

でも…COYASHIがそう簡単にいい子になれる訳はなく。。 欲しくてウズウズムニョムニョ
検索すると自分でも簡単に作れるそうな! しかも300円程度ぴかぴか

速攻ポチッパソコンとしそうになったんですが、問題が発生!
枠いっぱいに写ってるをどうやって直径25mmに縮小するの?!
カメラ屋さんへ持っていけばチビハム写真が出来上がるんでしょうか?
それとも自分で加工しなきゃだめなの?
PhotoshopElementsならあるんだけど…WEB用にしか保存したことがない汗
どなたかお知恵拝借…お願いします(o´-ω-)o)



 写真ストラップキット「ハメパチ」「ドーム」
 2タイプそれぞれに、ストラップ・キーホルダー、バッジ
 形もサイズも…幅広い展開!
 複数飼のCOYASHIには両面ドーム型がよろしそう♪ぴかぴか
 ドーム2個作ってジャラジャラくっつける
 あー。想像しただけでニヤニヤ(´・∀・`)

アッたのもこれもたのもショップ
こちらは楽天より割高ですが汗 全シリーズ取り扱いがあるみたいです。




ところでですね。こんなものも見つけたんですよ。ボール型→
この中に羊毛フェルトのミニミニハム入れたら…ラブラブ
羊毛は摩擦に弱いのか、ストラップがすぐダメになっちゃう。。
この中に入れられれば長く楽しむことができるんでは( ´ー`)。о
ただ…内寸径22mm。4作目が一向に仕上がらないCOYASHIにそんなマイクロミニ作れませんねポロリ
羊毛フェルト先生 無理そうでしょうか?(勝手に呼びかけるw

JUGEMテーマ:ハムスター

| その他*@ | comments(6) | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
スポンサーサイト

| - | - | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
パソコンのことは音痴なもんで・・・お役にたてないのですがm(__)m

ボール型のストラップ、便利ですね〜。
しかし22mmですか。
それは小さいっ!見た目はもうすこし大きく見えますけどネ。
私のちぴはむちゃんで高さ20mm×横15mm。なんとか入るサイズですね。でもかわいいだろーな〜。
近ければお教えするんですけどね。完成品のほうがよければ、またご相談くださいな〜。
| こもも | 2009/03/11 4:58 AM |
写真ストラップいいですね。
私も作りたくなってきました!
 
Photoshopで写真のサイズを変えるのは、
画像を開いて、メニューの「イメージ」から「画像解像度」を選び、出てきた画面で縦横比と、画像の再サンプルにチェックを入れて、解像度の350(印刷するには大体このくらい必要なので)を入力して、あとは巾か高さにちょうどよくなるような数字を入れると、希望のサイズになります。
これをプリントすれば大丈夫だと思います。
私のはElementじゃないので、ちょっと画面が違うかもです。
違ったらごめんなさい!
素敵なストラップができますように!
| どろぐま | 2009/03/11 5:28 PM |
あ、すみません。書き間違いと、書き忘れです!

解像度は、350 「pixel/inch」 を選びます。
(ぼけぼけですみません)
| どろぐま | 2009/03/11 5:33 PM |
近々行ってみようと思います。
真四角写真かわいいですね!!これってSDカードを
持っていけばいいんですよね・・?
| AY | 2009/03/12 5:41 AM |
行ってみたくてHPを拝見したのですが、
気軽に行ける距離ではありませんでした。。。
残念!!
でも自分で作るのも楽しそう♪
愛ハムをストラップにできたら、嬉しいですね〜(^O^)
私もPCのことは詳しくないので、
お役に立てそうにないのですが、
出来上がったら、ぜひUPして下さいね!!
| ゆず | 2009/03/12 5:27 PM |
>こもも先生
コメント催促しちゃってごめんなさい(´ー`A;)
ちびハムちゃん入るんですね!! そんなに小さいとは思ってませんでした(´◇`*)
完成品♪♪ 少しバタバタしておりますので、週末にメールさせていただきます。 よろしくおねがいします。

>どろぐまさん
詳しくアドバイスありがとうございます!!
WEB用に縮小するときは【画像解像度】の「ピクセル数」を減らしてるのですが…「ドキュメントのサイズ」の方で幅・高さを調整&解像度350に設定するってことですねφ(´・ω・`)
細かく説明ありがとうございました。
どうせなら綺麗にプリントしたいので、お店へ現像に持っていこうと思ってます。
縮小したものを、セルフプリント機でお試し現像してこようかな。うまくいきますよーに。

>AYさん
お店の雰囲気よさそうですよね(^ー^* )
私は友達にJPEGファイルを送ってお願いしたので、何で持っていったのかは分からないんですが…きっとどんな記憶媒体でも受け付けてくれると思います。
友達に聞いときますね。

>ゆずさん
もしかするとお近くにも同じようなお店があるかもしれません。
私もこちらのお店は少し遠いのですが、ウチの近くにもあるよと教えてもらいました。
ゆずさん、毎日写真たくさんとられてますし、プリントするだけでも選ぶの大変ですね。
ストラップ用に選定するのはもっと大変かと(p´機;*)
縮小方法教えていただきましたし、チャレンジしてみます!
| COYASHI | 2009/03/13 12:24 AM |









<< NEW | TOP | OLD>>
Material by Honie +delusion ruins+
Template by NoIndex
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.