* はむばたけ *


    Rハムおこめ*Rおこめちゃん + 羊毛フェルト羊毛フェルト練習
 (Gハムけだま*G亡けだま Dハムふたば*J亡ふたば Rハムこいも*R亡こいも) 

*** Memo ***
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Profile  *script by KT*
COYASHI おこめ*R
こいも*R
  享年 214
けだま*G
  享年 111ヶ月18
ふたば*D
  享年 311
Comment
Memory
空へ還った子たち
 こがね まだら つきみ
 ふたば けだま こいも

里子へ出た子たち
 クロ シロ
Hamster&WoolFelt
Search , Feed , Admin

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
カンチガイ
「けだまちゃんが子宮蓄膿症かもしれない〜泣き顔」と騒いでから1日。
申し訳ありませんひやひや 完全にCOYASHIのカンチガイでした汗汗

:::昨夜:::
・お尻までベッチョリ濡れてました。
・乾くとガビガビになりました。
・少し粘りのある白い液体でした。
:::今朝:::
・すっかり乾いていました。
・ガビガビも綺麗になってました。
:::他の様子:::
・多飲多尿、血尿、食欲不振などの症状はありません。
(今となっては、これなら連れて行かなくて良かったんじゃないの…と思います汗

問診の時点から 先生は、違うな〜という反応でしたたらーっ
触診(お腹を押す)何も出てこない(そりゃ膿溜まってないから汗
エコー検査子宮部分は何も写らない(だって膿なんて溜まってないもん汗汗
尿検査異常なし(だから膿なんて…汗汗汗
発情期の分泌液おしっこ でしょう。」 (HATAKEくんの調べた通りだった。。)
「子宮蓄膿症なら先に食欲不振や元気がなくなります。」ということでした。
勉強不足すぎ。。撃沈

濡れたお尻はクサかったムニョムニョ でもアレが何のクサイなのか分かりません。。
おや?おしっこってどんなニオイ?(時間の経ったトイレのニオイしか知らない。)
おや?発情期ってどんなニオイ?(尻尾ピーンさえ一度も確認できたことがありません。)
いかにCOYASHIが、普段なんにも見てないということですね。。



「ベタベタにされたの。。」イヤイヤイヤイヤ....


診察後のけだまちゃん、フタをあけても出てこないくらいグッタリです。


COYASHIの早とちりで、けだまちゃんには無駄に嫌な思いをさせてしまいました。
エコー用のジェルをベタベタに塗られて、動かないよう押さえつけて…。
ごめん。全部COYASHIのせいです。何でも病院行けばいいってもんじゃないねモゴモゴ



エコー写真を3枚プリントした先生。
「記念に1枚ください!」と…いえなかった[:ふぅ〜ん:]
おしっこが溜まった膀胱しか写ってなくても ほしかったよぉ!(何に使う気w
そして今回もレシートだけでした。。内訳出さなくなったのかなぁ[:がく〜:]

お騒がせして申し訳ありませんでした。コメントくださった方ありがとうございました。
(お返事は明日にさせてください。((。´・ω・)。´_ _))ペコ)

JUGEMテーマ:ハムスター

| 亡けだま*G | comments(7) | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
スポンサーサイト

| - | - | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
何はともあれ何もなくて良かったです♪僕も元気ないとこ見ちゃうとすぐに「もしかして病気かも?!」って考えちゃいます…。心配のしすぎは良くないのかもと思いつつも、やっぱり何かあってからじゃ遅いって思っちゃいますしね。

でも、今回はけだまちゃん問題なくて良かったです。これからも楽しく過ごしてくれそうですね!
| まっ茶 | 2009/04/01 2:43 AM |
けだまちゃん、何事もなくてよかったです!
ちょっとのことでも気になって心配になる気持ち、
とってもよくわかります。
COYASHIさんの優しい気持ち、けだまちゃんも
わかってくれますよ♪
| ゆず | 2009/04/01 10:38 AM |
いやー、良かった良かった(^-^)
何事も無くて良かったじゃないですかー!
大丈夫だと思っていても実は子宮蓄膿症ってこともありますから。
今回は病院へ行って正解だったんですよ(´з`)

発情時の【尻尾ピーン】は背中側の尻尾付近を撫でてあげるとなるかもしれませんよ。
先代の黄助がしょっちゅうそれで固まってました。(笑)
それで発情時のオイニイの確認できるかもしれませんよ(^o^)
| かな平。 | 2009/04/01 1:10 PM |
よかったーーーー!!
いや、お尻濡れててしかもそれが臭ってたら、病気を疑いますよ。
もうお年ですしね。健康診断にもなって一石二鳥です!

けだまちゃん長生きしてね(*^3)チュ
| ちゃな@たかむ家 | 2009/04/01 5:04 PM |
おおお!!!よ、よかったですねーー!!!!
膀胱の写真欲しかった気持ち、なんかわかります(笑)
切り取った白子はいらないですけどね・・・(根に持ってる)
| R2 | 2009/04/01 6:18 PM |
>まっ茶さん
診察はべったり触られるわけで、強いストレスがかかるのは避けられない。少しの異常でも病院へ!と思っていたんですが、見極めも必要なのかなーと思いました。
でもいつもと違うと心配しちゃいますよねぇ。。
今日は、もう元気にしてました♪

>ゆずさん
どっこも悪くないのに、病院連れていかれて…言葉がしゃべれたら、さぞ文句言われたかと思います(・ω・;A)
今日は、早い時間から散歩させて〜と元気でした。ちゃんと手にも乗ってくれたので、昨日のこと忘れちゃったかな?w

>かな平さん
実は病気だった というのが一番こわいですよね。。
体重が急に増えたので、お腹に溜まってる?と勝手に疑ったのも、カンチガイを増長させたのかと(・ω・;A)
何もたまってなくてよかったですー(ノ∀`*)
尻尾をなでる。はじめてしりました!!
早速今日やってみたんですが、今日は普通。
これから毎日してみようと思います!!(迷惑かなw
| COYASHI | 2009/04/02 1:28 AM |
>ちゃなさん
お年なんですよねぇ。
身体が大きい分、ほかの子より出す音も大きくて、ついついまだ若くて元気と思っちゃいます。
1ヶ月前にも健康診断行ったばかりで、ベタベタさわられつづきになっちゃいましたが…お腹と胸もエコーで見てもらって異常がなかったので、よかったです。

>R2さん
エコー写真ほしいですよねー。
赤ちゃんが写ってるわけでもないんですが(;^ω^A
白子は…白子は、私もいらないですw
でも白子の記念写真ならほしいかも。しかも並べてww
| COYASHI | 2009/04/02 1:36 AM |









<< NEW | TOP | OLD>>
Material by Honie +delusion ruins+
Template by NoIndex
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.