* はむばたけ *


    Rハムおこめ*Rおこめちゃん + 羊毛フェルト羊毛フェルト練習
 (Gハムけだま*G亡けだま Dハムふたば*J亡ふたば Rハムこいも*R亡こいも) 

*** Memo ***
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Profile  *script by KT*
COYASHI おこめ*R
こいも*R
  享年 214
けだま*G
  享年 111ヶ月18
ふたば*D
  享年 311
Comment
Memory
空へ還った子たち
 こがね まだら つきみ
 ふたば けだま こいも

里子へ出た子たち
 クロ シロ
Hamster&WoolFelt
Search , Feed , Admin

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
元気にな〜れ
※以下写真の野草を「クローバー」と呼んでいますが、「カタバミ」をクローバーだと
 勘違いして摘んできました。
 カタバミはハムスターにとって有害なシュウ酸を含んでいますので、同じように
 与えないようお気をつけください。
 (参照:「クローバー(シロツメクサ)とカタバミ



 けだまちゃんの様子がおかしいです。
 元気がない。食欲がない。引き篭もり。
 (食べないせいかウ○チが少ない。)

 ペレットを食べないのは先月からずっと
 続いているのですが、他のものも食べる
 量が減ってきて…心配です。
 散歩をしたがらないで、寝てばかりいます。
 COYASHIの手を避けたりもしますポロリ

 食事に変化をつけてみましょうか…
 クローバーもらってきたよクローバー

 めっちゃ迷惑そう。。。



起きてきてくれたので、今だ!と栄養剤グー

昨日はプイっとされちゃったので、コレさえも
食べないなんて、どうしよ〜!!!
「けだまちゃんがおかしい。。」
「けだまちゃんが食べへん。。」
心配しすぎて、何回も呟いてましたひやひや

スプーンごと食べるんか?!
ってぐらいガリガリやってます汗


おかわり!とCOYASHIの手にスリスリてれちゃう




「これこれ!これですよ!!」

詰め込むスピードにびっくり! そんなに好きだったなんて…。
毎日もらってくるよー。なんだったら年中育てるよー(できるのか?汗



 水切りヨーグルトも、良い物見つけた時の
 「隠さなきゃ!!!」でお持ち帰り。
 (初めてつくってみました。)

 巣箱に頭だけ突っ込みながらモグモグ
 してくれたので、また少し安心。

 葉っぱとヨーグルトを食べただけだし、
 今日もお散歩に出たがらないので、
 (COYASHIの手に乗らないので、巣箱ごと
  お外へ出してみましたが出てきません。)
 まだ様子がおかしいのは続いてます[:がく〜:]

病院へ…と思ったりしますが、「子宮蓄膿症疑惑」の時のように、またカンチガイなら、
ムダにストレス増やすだけかも…と思って、動けません。。

毎日のお世話を単調にしすぎてた…てだけなら、いくらでも変化つけるよう努力するよ?
何が食べたいか教えてほしいよ〜〜泣き顔





 昨日はCOYASHIのハム飼4周年でしたぴかぴか
 今日から5年目突入!

 去年はこんなこと書いたりしたみたいですたらーっ

 は、やんちゃで時々ガブっとやってたなぁ。
 は、年齢詐称?ってぐらい元気だった。
 は、今よりもさらにビビリっ子だったし。
 は、まだ生まれてもなかったんねw
 は、どうしてたっけ?w

 ←来年も同じメンバー
  居れるといいな♪

JUGEMテーマ:ハムスター

| 亡けだま*G | comments(10) | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
スポンサーサイト

| - | - | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
食欲も元気もないということで、
COYASHIさんどんなにか心配されていることでしょう。
クローバー好きなのですね。
ヨーグルトもうれしそうにくわえていますね!
心配だけども、ちょっとでも食べてくれてよかったですね。
早く元気が戻りますように。
そして、四周年おめでとうございます。
| どろぐま | 2009/04/26 1:01 PM |
けだまちゃん、どうしたのかな?
食欲は元気のバロメーターなので、
ちょっとでも変化があるとすごく
心配になりますよね。。。
でも食べたいものがあるというのは
元気な証拠?
私も小さなハムちゃんを病院へ連れて行くのが
あまり気が進まなくて、食欲が落ちたLOVEを
見守ることしかしていません。
悩みますよね・・・。
病院も一つのストレスになりそうですし(>_<)
けだまちゃん、様子見で元気になってくれると
いいですね!!

それから4周年おめでとうございます♪
これからもCOYASHIさんのブログを楽しみにして
いますね(*^_^*)
| ゆず | 2009/04/26 3:16 PM |
けだまちゃん……(≧_≦;)
心配ですねぇ……心配ですねぇ……。
本当に、病院に連れていくのは悩みます。ハムスターの場合、病気が分かったとしても有効な手が打てないことも多いし……。

今日はいろいろ食べてくれたみたいでよかったですね。
もう、なんでもいいから食べてほしいですね。
クローバーが美味しいとは知らなかった……。
COYASHIさんも、心配だとは思いますが今後長く続くことでしょうし、がんばりすぎない程度にがんばってくださいね。
| ちゃな | 2009/04/26 4:23 PM |
こんにちわ☆食欲ないのは心配ですね〜
ペレットの種類を変えてみるとか・・・
でも、ヨーグルトとクローバー食べてくれたんだし
早く元気になってくれることを願います。
クローバーって喜んで食べるんですね。
私も採ってこよ〜♪
| どり〜む | 2009/04/26 4:27 PM |
*☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*!!
4周年おめでとう!
私は小学生の時からだから・・・◎十年。
当時はゴールデンしかいなかったからね。
よく敷材に新聞をセッセと千切ってたっけ。

けだまちゃん、心配ね。
でも、ハムは悪化してからでは手遅れが多いから
行ったほうがいいのかもしれないけど・・。

来年もこのメンバーでお祝いしようね!
| なな | 2009/04/26 10:17 PM |
けだまちゃん・・・

他のお家のことだけに、あんまり言えたことじゃないけど・・・手遅れになる前に病院に連れて行ってあげてほしいな、と思います(><)

最近、お迎えしたばかりのハムを似た様な症状の悪化で亡くしてしまったので・・・心配です・・・
| ネイル | 2009/04/26 11:40 PM |
けだまちゃん、心配ですね。
食欲が落ちるのはちょっと…。
とりあえず、掛かり付けの獣医さんに電話してみたら如何でしょうか?
『すぐ連れて来て下さい!』ってことなら行った方が良いと思うし、
『様子見で大丈夫ですよ。』ってことならお家で安静にしてはどうでしょう?

ご自分一人で悩まない、抱え込まない、って大切ですよ(^-^)
| かな平。 | 2009/04/27 10:22 AM |
COYASHIさん、けだまちゃん、大丈夫ですか?
COYASHIさんの「また勘違いなら・・・」って心配で
もどかしい気持ちが分かるので何ともあれなんですが
↑かな平。さんのおっしゃる通り電話で聞いてみるのは
いいかもしれませんね。でもクローバーに反応して
「これを待ってたのよ♪」ってな感じで食べてくれる姿は
ちょっとホッとしますね。体重の変化はどうですか?

プゥが軟便の時、
一ヶ月で10グラム弱、減りましたが
病院の先生が急激に落ちたわけではないので大丈夫とおっしゃったので体重で判断されてもいいかもしれませんね。ただ一事は万事なので全く食べようとしなかったり明らかにおかしいと判断された時は、電話または病院へ早く対処をと思います。

けだまちゃんーーー!となぜか叫びたくなりましたww
| AY | 2009/04/28 1:00 AM |
ちょっと心配ですね。なんともなければ良いですね。
クローバーはウチのも大好きですよ!
たぶんキャベツより食いがいい。
豪華なの食べてるとたまに庶民的なのが欲しくなるってやつかもですよ。
そして4周年おめでとうです。
| manene | 2009/04/30 10:47 PM |
>コメントをいただいたみなさま
 (どろぐまさん・ゆずさん・ちゃなさん・どりーむさん・ななさん
  ネイルさん・かな平さん・AYさん・maneneさん)

こんなにたくさん心配のコメントをいただいていたのに、
レス、記事更新をさぼってしまい本当に申し訳ありません。
病院に連れていくストレスに悩んでいた中、電話で相談とアドバイスをいただけたり、大変はげまされました。
けだまちゃんが亡くなってしまった今、この記事には未練と後悔ばかりが残っています。
それでも、食べることへ興味を示さなくなっていた後だったので、カタバミ(クローバーではありません)も、ヨーグルト団子も食べてくれたことは、今でも素直に良かったと思っています。
返事がこんなに送れてしまった上、まとめてレスになり、重ねて申し訳ありませんでした。
| COYASHI | 2009/05/07 6:42 PM |









<< NEW | TOP | OLD>>
Material by Honie +delusion ruins+
Template by NoIndex
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.