* はむばたけ *


    Rハムおこめ*Rおこめちゃん + 羊毛フェルト羊毛フェルト練習
 (Gハムけだま*G亡けだま Dハムふたば*J亡ふたば Rハムこいも*R亡こいも) 

*** Memo ***
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Profile  *script by KT*
COYASHI おこめ*R
こいも*R
  享年 214
けだま*G
  享年 111ヶ月18
ふたば*D
  享年 311
Comment
Memory
空へ還った子たち
 こがね まだら つきみ
 ふたば けだま こいも

里子へ出た子たち
 クロ シロ
Hamster&WoolFelt
Search , Feed , Admin

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
準備中
※けだまちゃんは、お空へ還りましたが…投稿予定だった下書きをUPします。


大変ごぶさたしております。実に10日ぶり汗汗
けだまちゃんを心配して、たくさんコメント頂いてるのにレスもせず申し訳ありません。
けだまちゃんの調子が悪く更新できなかったわけではなく、単にCOYASHIの気力が減退していただけです撃沈  ごめんなさいごめんなさい

コメントで、病院に電話してみては? とアドバイスをいただいたので、相談してみました。
何も食べていないわけではない。体重が前回受診時より増えている。完全にひきこもっているわけではない。等のことから、自宅で様子を見ることになりました。
「体重が前回受診時より減ったり、食べる量がこれ以上減り始めたら、すぐ来てください。
  ここ数日、気温が低いので、老齢の子には温度調整を気をつけてあげてくださいね。」
と言われ、ハッ汗としました。
この日から数日(4/25〜)寒さがぶり返し、COYASHIはストーブを引っ張り出したぐらいでした。
夏巣箱仕様のタコツボでは、さぞ寒かったことでしょうムニョムニョ 慌ててヒーター付巣箱も入れたら、案の定お引越ししてました。

翌日から、お散歩の催促も元通りうるさくなりたらーっ 各種団子も半分ずつは食べてくれるようになりました♪
後半月で2歳のお年寄りだということ忘れていました汗 反省です[:がく〜:]


 「ミルだっ!
     これならいつでも食べたのに♪」

 ごめ〜ん。 それ準備中なの。
 ミル全部成虫になっちゃったんだわ。。
 幼虫を一からカルシウム漬にするので、
 目の前の分もまだまだあげれないのよひやひや


 ジャイアントミルワームも買ってきました(初)。
 こちらもカルシウム漬中です。
 体が大きい分、漬け込み日数も長く必要?


「なんかお部屋散らかってる…。」

けだまちゃんが散歩再開してくれたので、
嬉しくなってカメラ向けたら…
床に放りっぱなしのバッグがてれちゃう汗
精神的に余裕が無くなってくると、
部屋が散らかっていくタイプですあっかんべー

齧られないよう片付けましょうねパー



※クローバー(シロツメクサ)とカタバミ
前回の記事に、「写真の野草はクローバーではなくカタバミです。カタバミは毒性があります。」とおこめちゃんの元親おおのもり様が教えてくださいました。
喜んでほっぺに詰めてた けだまちゃん、結局ほとんど食べずに残していました。
食べてはいけない物と自分で判断したのかも??

可溶性シュウ酸を含んでいるので、胃腸炎や腎臓障害となる可能性があるとのことです。
私のような間違いをされる方はいらっしゃらないとは思いますが…念のため情報を。
クローバー ⇒ 一般的にはシロツメクサを指すことが多い。
          カタバミと間違えられることがあるが、全く別の植物である。
          カタバミの葉はシュウ酸を含んでいる。(ハムスターに与えてはいけない)
          クローバーはまるい葉で白い線。カタバミは葉の先が割れてハート形。

子供の頃、シロツメクサで花冠を作りました。アレをクローバーと呼んでいたはず。
いつの間にか、クローバー = 三つ葉 ≒ カタバミ のように勘違いしていたようです。
ハムスターに野草をあげる時は、似た形状の物と間違っていないか等 必ず調べる癖がいりますね。






※羊毛フェルトネタは別エントリーに移しました。→「金太郎さんとこいのぼり

JUGEMテーマ:ハムスター

| 亡けだま*G | comments(0) | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
スポンサーサイト

| - | - | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ









<< NEW | TOP | OLD>>
Material by Honie +delusion ruins+
Template by NoIndex
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.