* はむばたけ *


    Rハムおこめ*Rおこめちゃん + 羊毛フェルト羊毛フェルト練習
 (Gハムけだま*G亡けだま Dハムふたば*J亡ふたば Rハムこいも*R亡こいも) 

*** Memo ***
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Profile  *script by KT*
COYASHI おこめ*R
こいも*R
  享年 214
けだま*G
  享年 111ヶ月18
ふたば*D
  享年 311
Comment
Memory
空へ還った子たち
 こがね まだら つきみ
 ふたば けだま こいも

里子へ出た子たち
 クロ シロ
Hamster&WoolFelt
Search , Feed , Admin

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
けだまちゃんメモリー
けだまちゃんへのコメントありがとうございます。
急なことで大変動揺していたので、みなさんの暖かいお言葉が1つ1つ嬉しかったです。
お一人お一人、お返事させていただきたいので、レスはもう少し時間をくださいお願い










ハムスターに興味が薄いも、今回の私の動揺は、放っておけなかったんでしょう。
ハムスターの看取り方を探した彼がたどり着いたのは、ハムスターの十戒。
それを読んだHATAKEくんは、今までの写真を使って、けだまちゃんからの言葉を代弁してくれました。
本当にこんな風に思っててくれてると、信じたいです。
抱っこしたまま離せなかったけだまちゃんに「ありがとう」と言えたのは、のおかげ。



 亡くなる数時間前のけだまちゃんです

 いじわるなCOYASHIと取り合いしてますw
 溜め込むだけで、食べはしないんだけど…
 生まれもった食いしん坊の性??
 ガッツガツ齧ってましたたらーっ

 こんなに元気だったのに…何で?
 やっぱり考えちゃいますねポロリ

 
 けだまちゃんメモリーを笑顔で見れるように
 に癒してもらいますラッキー 







※羊毛フェルトネタは別エントリーに移しました。→「羊毛フェルト体験

JUGEMテーマ:ハムスター

| 亡けだま*G | comments(10) | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
スポンサーサイト

| - | - | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
けだまちゃんメモリー、じっくり拝見しました。
「ハムスターの十戒」は私も読んだことがありますが、
本当にその通りですね!
けだまちゃんはCOYASHIさんに見守られて旅立ったこと、
すごく嬉しかったはず^^
HATAKEくん・・・本当に優しいダーリンですね♪
| ゆず | 2009/05/07 9:02 AM |
『ハムスターの十戒』を読んで
今まで空に還した子達の最期を思い出していました。
私の手の中で最期の一呼吸をして空に還った子。
ひっそり息を引き取っていた子。
3ヶ月も寝たきりで看病していたのに
たった15分外出している間に息を引き取った子…。
どんなに愛情一杯のつもりでも、何かしら悔やまれることがあるんですよね。
でも、けだまちゃんも他のどの子も、COYASHIさんの家の子になれて幸せだったんですよ。
COYASHIさんだったからこそ、けだまちゃんは穏やかな最期を迎えられたんだと思います。

それにしてもHATAKE君、優しい方なんですね(^-^)
そんなダーリンと一緒にいるCOYASHIさんも同じように優しい方なんでしょうね。
ブログからそれが伝わってきます。
旦那が帰ってきたらけだまちゃんメモリーを見せようと思います。
多分色々思い出して号泣です。
| かな平。 | 2009/05/07 2:33 PM |
映像みて泣けちゃった・・。
けだまちゃん、大好きだったし。
ほんと、突然だったね・・。

手芸中の写真はCOYASHIちゃん?
| なな | 2009/05/07 11:46 PM |
私が普段見ているプラウザ(モジラ)ではメモリーが
見れなかったのでイミが分からなかったのですが
IEで見てやっと拝見出来ました。。
HATAKEくんがハムに興味が薄いと前々から聞いてたんですが
COYASHIさんのために一生懸命制作してくれたメモリーをみて
はむばたけファミリーなんだなぁと、支えあってる姿に
けだまちゃん、COYASHIさんへの愛情が伝わりました。

COYASHIさん、少しずつでいいから元気出してね。
こいもxおこめちゃんを可愛がってあげてください。
いつかまたハムスターを育てたいと思えるようになってくれたら
私は嬉しいです。別れは悲しいけどCOYASHIさんのような方に
また新しい命を育ててもらいたいと思います。
(なんか勝手なこと言ってごめんね)


P.S.私にも羊毛おせーーてーーーヾ(●´□`●)ノwww
| AY | 2009/05/08 7:16 AM |
そうだったんですね・・・けだまちゃん・・・涙してしまいました。
色々なことを再確認させて頂きました。私からも、けだまちゃんにありがとう、と伝えたいです。
COYASHIさんもHATAKEくんさんも、本当にお疲れ様でした。
私はこのブログと皆さんが大好きです。これからも応援させてください。
| R2 | 2009/05/08 7:23 PM |
そうだったんですか。とても残念です。
いつかは来る日とは分かっていても。ですね。
元気をだしてこいもちゃんとおこめちゃんを見てあげてください。
そしてやっぱりHATAKEくんは素敵ですね。

クローバーの記事参考になりました。
うちがやってたのはシロツメクサのほうでした。
ほんとにびっくりしました。
勉強不足で勧めるみたいなコメントすいませんでした。
これからもこのブログで勉強さしてもらうと思います。
| manene | 2009/05/08 10:05 PM |
>ゆずさん
LOVEちゃんで大変なときに、最後まで見ていただきありがとうございます。
ハムスターの十戒は本当にハムスターのことを考えて作られていますよね。
HATAKEくん、これでゆずさんのだんな様のように一緒にかわいがってくれたらいいんですけど(´∪`○)

>かな平さん
今までの子は、帰ってきたら…や、最期は触られるのを嫌がった子だったので、抱っこで看取ったのは、本当に初めてでした。
十戒の最後 見ているのは辛いといわないで傍に居て。
もう何をしてあげてもダメだ…とわかった時、静かに置いてしまおうかとも思いました。
でも置かなくてよかった。最後まで抱っこしててよかった。
今一度、十戒を読んで、どの子にも後悔のないお世話とお見送りをしたいとおもいます。

>ななさん
ふたばちゃんのときも、昨日までは…という最期だったので、突然といえば突然だったのですが、何度か覚悟をした時期があったし、3歳を超えて十分寿命を全うしてくれたという思いから、すんなり受け入れられたんです。
でも、けだまちゃんは…。まだ少しダメです。。
手芸中の写真は友達です。私はカメラマン。
載せていい?と聞いたら、軽く承諾されたので、本当に顔出しですw

| COYASHI | 2009/05/09 3:09 AM |
>AYさん
見れなかったですかー。お手間をとらせました。
どのブラウザでも見れるタグがあるのかもしれませんね。
ちょっと調べてみます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
HATAKEくん、何か黙って作業してると思ったらコレを作ってくれてたみたいで…嬉しかったです(´∪`○)
プゥ・ピアちゃんは、最初からくまさんにもかわいがられていいですね♪
こいも・おこめちゃんのお世話…数日手抜きメニューにしちゃってたんですが、気合いれてお団子出したらぴょんぴょんよってきてくれました。やっぱりかわいいですね。
けだまちゃんも亡くなったその瞬間より、かわいかった時間を思い出すようにします!
羊毛 クマさんと一緒にしましょう。クマさんの先生HAHATAKEくんでw

>R2さん
けだまちゃんへのお言葉ありがとうございます。
みなさんからコメントいただいて…ブログしててよかったと思いました。
私があまりに凹んだので、HATAKEくんも数日心配してくれていましたが、もう大丈夫です!!
こいも・おこめちゃんだけになってしまいましたが、これからもよろしくおねがいします。
R2さんの4コマで、もっと元気にしてくださーい(´∪`○)

>maneneさん
けだまちゃんは、いつまでもやんちゃっ子だったので、元気がなくなるまで、年をすっかり忘れていました。
2歳をこえたら、いつかその日がくる…と覚悟もできたと思うんですが、まだちょっと早かったですね。。
HATAKEくん、同姓のmaneneさんからほめられるとは、なかなかいい男かもしれませんねww
クローバーの件は、私が勝手に間違えたことなので、全くおきになさらないでください。
maneneさんのところの四葉のクローバーはちゃんと、真ん中に白い輪がありましたもんね。。
なんでまちがっちゃったかなぁ(>ω<;
でもこれで二度と間違うことはないとおもいます!


| COYASHI | 2009/05/09 3:24 AM |
おひさしぶりです、こんにちは。
久々に、「かわゆいけだまちゃん達を拝見したいなあー」
と思って来たのですが・・・
けだまちゃん、天国へ行ってしまったのですね・・・。

白くて、ふわんふわんのけだまちゃん、大好きでした。
ご冥福をお祈りします。
| Pasuta | 2009/05/09 6:14 PM |
>Pasutaさん
おひさしぶりです。お引越しは落ち着かれましたでしょうか。
ふわふわんのけだまちゃんは、最後までふわっふわでした。
初めてのGハムっ子だったので、今後お迎えする子が短毛だと物足りなさを感じるのかもしれません(´ー`A;)
ちびちびロボっ子だけとなりましたが、これからもよろしくお願いします。
| COYASHI | 2009/05/11 10:53 PM |









<< NEW | TOP | OLD>>
Material by Honie +delusion ruins+
Template by NoIndex
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.