* はむばたけ *


    Rハムおこめ*Rおこめちゃん + 羊毛フェルト羊毛フェルト練習
 (Gハムけだま*G亡けだま Dハムふたば*J亡ふたば Rハムこいも*R亡こいも) 

*** Memo ***
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Profile  *script by KT*
COYASHI おこめ*R
こいも*R
  享年 214
けだま*G
  享年 111ヶ月18
ふたば*D
  享年 311
Comment
Memory
空へ還った子たち
 こがね まだら つきみ
 ふたば けだま こいも

里子へ出た子たち
 クロ シロ
Hamster&WoolFelt
Search , Feed , Admin

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
犬小屋とクマストラップ

羊毛フェルト19作目
sawawa オリジナルキット
「犬とおうち」
             がこうなりました。→

なんか…のっぺり。。
耳くっつけた後かぶせちゃダメだったのね。
屋根が意外と難しかったよ汗

COYASHIが作ってもある程度かわいくなる
先生のデザインすごいよねぇ。
市販のキットや、教科書では微妙にしか
仕上がらないのはなぜだろぉ泣き顔



羊毛フェルト20作目
sawawa オリジナルキット
「くまとクローバー。」
     がこうなりました。→

続いて初ストラップ。
がっちり硬めに作りました!
クローバーの凹みが難しかった。

これらのキットはsawawaのアトリエで購入できます。他にも色々ありましたよくま



JUGEMテーマ:羊毛フェルト

| 羊毛フェルト*F | comments(13) | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
スポンサーサイト

| - | - | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
はじめまして!いきなり すみません(__)ハムスター大好きな20前半のさえと申します★
仕事が忙しくペットの世話が出来ないので、せめてもと思って…ハムスター関係のブログを探してた時に流れつきました(^pq^)実ゎもう半年以上も前から見ています;

COYASHIさんのブログで、いつも癒されてます*可愛いハムちゃんの写真に疲れも吹っ飛びます(^ω^)

そして最近…COYASHIさんの影響で羊毛フェルトに興味津々♪もう、やりたくてたまらなくなってますw
COYASHIさんの作品も楽しみで仕方ないです(^^)たまに過去のCOYASHIさんの羊毛カテゴリを見返したりしてます★

質問なのですが、羊毛フェルトゎやはり教室に行かないと難しいものですかね?周りに誰も羊毛フェルトをやってる人がいなくて(;_;)

はじめましてなのに、図々しく質問までしてスミマセンでした(+_+)
| さえ | 2009/06/04 1:01 AM |
これ、買いたいですね☆売ってたら即、買いますよ〜♪
特に上のワンちゃんが欲しいw(⌒▽⌒)
| どり〜む | 2009/06/04 3:01 AM |
かわいい〜〜〜♪
ほかの素材とコラボしているとこもいいですよね。

キットや本と違うのは・・・。
これは大昔、フラワーアレンジメントの先生に聞いた話しですけど。
立体のものを作るのに、平面である写真と説明ではうまくなれないんですよと。だから実際にその奥行きなどを目で見て感じることが重要。頭の中で平面のものを立体に置き換えられるようになれば、あとは楽だからとおっしゃってました。
ほほぅ・・・と思った記憶があります。

でも、きっとたくさん作ってCOYASHIさんの腕がメキキメあがってきたのですよー!!絶対そーだー!!
| こもも | 2009/06/04 8:43 AM |
おはようございます!
お待たせしました〜。
おこわを昨日付けで発送しましたので、今日か明日にはお手元に届くかと思います。
よろしくお願いします!
| 六地蔵様 | 2009/06/04 11:11 AM |
くまとクローバー、すてきぃ〜♪
一目ぼれ!
クローバーオタクとしては黙ってられない!

我が家もハムが4匹になり、ますます大家族。
できることならハムも一緒の布団で寝たいよね〜。
| なな | 2009/06/04 1:11 PM |
>さえさん
こんにちは。はじめまして。コメントありがとうございます。
半年も前から見ていただいてたんですか!!
嬉しい反面、つまんないことばっかで申し訳ないです(´ー`A;)
他のペットに比べ、手がかからないとはいっても、お仕事の忙しい方には実際のとこ大変ですよね。。
さえさんを癒せるよう、もっと萌え要素の高い写真撮れるようがんばります(p´機;*)

羊毛フェルトですが、私の作品なんかで、興味を抱いてくれた方がいるってのが嬉しいです(^ー^* )
多分ほとんどの方が、独学だと思いますよ。
色んな講座や教室に参加させてもらってますが、先生によって方法はマチマチですし、粘土で形づくるように、自分の好きな物ができる手芸だと聞きます。

私が一番最初に躓いたのは、羊毛を巻いて行く作業でした。どうやって丸く巻くの??と、悩んでいましたが、教えてもらって今では失敗も少なくなりました。
でも、教室で一緒に受講する方の中には初めてさんがたくさんいらっしゃるんですが、みなさん別に巻くところで困ってはいらっしゃいません。
もしかしたら、習わなくても1人で出来るんじゃない? と思うほど上手な方もいらっしゃいます。
私は不器用なので、教室で教わることがたくさんですが、お一人でも十分に楽しめる手芸かと思います。

‐しの羊毛、▲法璽疋(針)、スポンジ台(専用のものでなくても、メラミンスポンジ=水だけで汚れが落ちるスポンジで代用できます。)があれば、お試しできると思いますので、悩んでないで一度やってみてください♪♪
何か作られたら、またコメントで教えていただけると嬉しいです(^ー^* )

「マイニチオキラク」さんのブログで羊毛ウサちゃんの作り方が紹介されてます。
http://msynkzwk.exblog.jp/7132196/ 私も初めての時参考にさせていただきました。
| COYASHI | 2009/06/04 10:06 PM |
>どりーむさん
おぉ。買っちゃいますか?買ってくれますか?(違w
犬小屋のほうがいいです? 私くまクローバーのほうが気に入ってるんですけど、羊毛らしさは、ワンちゃんかなぁ。

>こもも先生
鳥かごや、ミニチュア雑貨と組み合わせされるデザインの発想もすごいなぁといつも感心しますが…。
レースやボタン・ビーズのちょっとしたものとの組み合わせのほうが、こんなちょっとのことで完成度がすごく上がるんか!とびっくりします。
平面を立体に…。それ私の一番苦手な分野です。。
奥行きとか空間をとらえられない。。
羊毛続けていっていいんでしょうか。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
で、でも頑張って続けます! 今でも十分に楽しいし、自分でも少〜〜〜〜しは、上手になってるって実感できるので(´∪`○)
マイペースに楽しみます。なんてったって初趣味!大事にしなきゃw
| COYASHI | 2009/06/04 10:16 PM |
>六地蔵様さん
商品届いてます。たくさんのおこわありがとうございました。
週末にゆっくりいただきますね。
冷凍って好きなときに楽しめるのがいい(´∪`○)
わびすけさんにも、よろしくお伝えください。

>ななさん
おぉ? 一目ぼれ?? もらってくれますか?w
って、実物みたら、こんないびつなのクローバーじゃないわ!って怒られそうw
Dハムっ子をお迎えされたのですね。
繁殖に悩まれてたみたいですけど、お子様の年齢のこと考えると、私もDハムで良かったと思います。かわいい赤ちゃん期待してますね。
| COYASHI | 2009/06/04 10:19 PM |
もちろん、いただければとってもとっても∞嬉しいけど
せっかくのコレクションが私なんかのために
減ったら申し訳ないから我慢するよ・・・。
みなさん、
COYASHIちゃんの作品を楽しみにしているんだし。
ネットでショップを開くなら買うから予約させて!
約束だよ〜♪

やってみたいと思っても、実際近くに
一緒にやってくれる人がいないと、なかなか
難しいよね。
COYASHI先生、 静岡に出張公演はいかが?
| なな | 2009/06/04 11:21 PM |
>ななさん
私の作品なんかで、ななさんがここまでおっしゃってくださるのは、ぜーんぶ先生方のデザインの良さ!
初心者でもここまで仕上げられるキットがあるって嬉しいです。
キットや講習で作った作品は、全て先生方のデザインに著作権?がありますので、もちろんのこと販売なんて出来ないのです。
その前に売り物にならないって話しですが(・ω・;A)
でも、作ってお友達にプレゼントは大丈夫みたいです(*・∀・*)ノ
もらっていただけるならお送りしますよ(´∪`○)
私も1人だとなかなかチクチクが進まないです。
なので、講座や教室が好きなんだと思う。集中できるし、完成するし♪
本来、羊毛フェルトは独学でも十分に楽しめる手芸だと思いますので、まずはお試ししてみてください(^ー^* )
| COYASHI | 2009/06/04 11:40 PM |
販売できないんだ・・。
こんなに上手なのに。
ここまで上手ならCOYASHIちゃんがオリジナルを
作って販売するのもいいかも♪
(COYASHIちゃんの気持ち(言葉)、とっても
嬉しかったよ!ありがとうね!)

ちなみに、小梅はコチラ↓からお迎えしたの!
http://www.fuji-ya.net/pet/animal/a_hamu.html
お迎えしちゃう?
| なな | 2009/06/05 12:33 AM |
簡単そうなチクチクを娘とチャレンジしても
楽しいかも!
そしたら、もっとCOYASHIちゃんと会話が増えるよね〜♪

長女が4年生なんだけど、4年生からクラブ活動が始まるのね。手芸クラブを希望したのに定員オーバーで、じゃんけんで負けて茶道クラブになったみたい。仕方ないけど可哀想だよね・・。
| なな | 2009/06/05 12:40 AM |
>ななさん
オリジナルを作れるセンスがあればいいんですけどねぇ。
でも、たくさんデザイン性の高いものを作れば、少しずつ組み合わせなんかが自分のものになっていくよ。とアドバイスもらいました。
ということで、これからもドシドシ教室とキット作成をしますw
そうですよ!ななさんもお嬢さんと楽しんでほしー。
おうちで自主手芸クラブを設立して、はずれちゃったけど、こんなの作ってるもん♪と自慢しちゃいましょーw
(茶道クラブ…なかなか体験する機会もないし、子供のころから触れられるって貴重なことだと思います。前向きに楽しんでくれるといいですね。)
小梅ちゃん、ほんと遠いとこからきたんですねぇ。
ペットショップの子より里子をお迎え希望なんですが、小梅ちゃん早速手から食べてくれたみたいだし…どこ出身かはあまり関係ないんですね。
| COYASHI | 2009/06/07 11:53 PM |









<< NEW | TOP | OLD>>
Material by Honie +delusion ruins+
Template by NoIndex
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.