* はむばたけ *


    Rハムおこめ*Rおこめちゃん + 羊毛フェルト羊毛フェルト練習
 (Gハムけだま*G亡けだま Dハムふたば*J亡ふたば Rハムこいも*R亡こいも) 

*** Memo ***
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Profile  *script by KT*
COYASHI おこめ*R
こいも*R
  享年 214
けだま*G
  享年 111ヶ月18
ふたば*D
  享年 311
Comment
Memory
空へ還った子たち
 こがね まだら つきみ
 ふたば けだま こいも

里子へ出た子たち
 クロ シロ
Hamster&WoolFelt
Search , Feed , Admin

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ハムのきもち

筆立てに使ってたケース…これにが2匹並んで寝たら、超かわいくない?ハート
今まで、ハムたちは思ったように動くとは限らない!と散々学習してるはずなのに…
また要らないこと企むCOYASHI 

まーったく興味を示してくれないので(アタリマエ お菓子を1つずつ置いてみましたドーナツ
ほら!入って入って〜。そのまま奥へどうぞ家



って…これはUターンできるスペースがないね。。 一生こっち向かないやん汗
いいベッドになると思ったのになぁパクップシュー

せーのっ! 「ありがためーわくです!」



「COYASHIっていっつもいらんことするよねー。」ヒソヒソ
「ハムの気持ち分かってないのよねー。」ヒソヒソ

お顔とお尻じゃコソコソ話できないでしょーノーノーフンッ


ハムネタが6日ぶりで、写真もずーっと手抜きです。(この写真も1週間前だったりするてれちゃう
COYASHIがサボり気味というのもあるんですが、なんか2匹の様子が…くもり
なのでカメラを控えていたりします。
ちょっと、おこめちゃんの様子がおかしい…COYASHIの手にあまり近づかないひやひや
今までなら、何か持ってきた?とちょーだい♪ちょーだい♪をしつこく繰り返してたのに。
目の前でエサを散らつかせれば、ガツガツ食べるんですけど…。
それと伸び〜!を度々してます。足がおかしいの?と思ったりしますが、回し車は超スピードで走ってます。
おこめちゃんが近づかないと、こいもちゃんも来ないし。。 とっても寂しいポロリ

なんか嫌われることしちゃったかなぁ。(上のようないらんことだと言われそう汗

JUGEMテーマ:ハムスター

| おこめ・亡こいも*R | comments(10) | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
スポンサーサイト

| - | - | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
わかります!私も「これ、ハムたちにいいかも?」って
色々想像して、撃沈してきましたから・・・(笑)
こいもちゃん&おこめちゃん、後ろ姿だけでも可愛いですよ♪

それより・・・おこめちゃん大丈夫ですか??
何でもないといいですね!!しばらく様子見、かな?
| ゆず | 2009/06/12 10:55 PM |
ここへ並んで寝てくれたら可愛いですよねぇ☆
思い通りに行かないとこが辛いとこですが・・・
ハムちゃんも足、捻ったりとかあるんでしょうかねぇ?
大したことなければいいですが・・・ちょっと心配ですね
| どり〜む | 2009/06/13 5:47 PM |
面白そうな実験してますねwww
う〜ん、季節的なものかな?いっつも一緒に遊ぶから
伝染しちゃうのかも〜(*≧m≦*)
おこめちゃんが元気がないとこいもちゃんまで
つまんない!って落ち込んでるのかもしれないし。。。
でもうちもプゥがそんな感じです。
私を見たらいつもは出せ!だったのに
プイって小屋に帰ってしまいます。
| AY | 2009/06/13 7:53 PM |
もしかして、チクチクのしすぎでヤキモチかも?
せっかく慣れたんだから、また元の関係に戻ってねン♪

いつか聞きたかったことなんだけど・・・。
こいもちゃんとおこめちゃん、ずっと一緒だけど
赤ちゃんができないでしょ。
実際に交尾を見たことある?
私もいずれ考えてるから、ハムにも不妊はあるのかな、って
思って。
(こいもちゃん、いつか小梅を愛人に・・・。
私もハム孫を見たいし。)
| なな | 2009/06/13 9:56 PM |
ありますよねー。
おもしろ写真撮ろうとして用意した物はほぼシカトだし、
いつもはエサの袋の音だけでザザーって滑り込んでくるのに、いくら呼んでも出てこない時とか。
ほんと一緒です。
でもその自己中っぷりが良いですわ。
ハム飼いには犬より猫派が多いと思われ。
| manene | 2009/06/14 1:23 AM |
やっぱり後姿は全然違いますよね〜vv
しっかし、ロボちゃんのケツってなんでこんなに可愛いんだろう・・・
食べたくなる食べたくなる食べたくなる!!
| ネイル | 2009/06/14 11:06 PM |
おこめちゃんとこいもちゃん、
お顔ひょっこり姿が見れなかったのは残念でしたけど
並ぶお尻姿もなかなかキュートですね♪
ついついハムちゃん達に買ってあげたら
かわいいかも!って思っちゃうのは
ハムちゃんの虜になってしまった飼い主の性というか・・・
もうしょうがないですよね(笑)
おこめちゃんとこいもちゃん、
一体どんなひそひそ話しているのか気になりますねぇ♪
| ゆさっちん | 2009/06/15 7:28 PM |
>ゆずさん
ゆずさんも同じですかーw
もー何個失敗してきたことか。。
特にこの子たちは、新しい物が苦手でおやつも拒否されることが多いです(っω`-。)
おこめちゃん…うーん。病気のような症状はないんです。
でも、手をさけたり、音や光に敏感。これは何のサインなのか(・ω・;A)

>どりーむさん
伸び〜の行動はなくなりました。
後ろ足に力がはいらず、あーなっちゃうのか心配してたんですけど、今はこいもちゃんとホイールの取り合いするくらいまわしてます♪(ちゃんと2個設置してるんですけどねw
ご心配ありがとうございました。

>AYさん
実験w 新しいぐっずを使ってくれるか? 気に入ってくれるか? 確かにいつも実験です!w
おこめちゃんのビビリ度は2→3へ。こいもちゃんは4→5へupしたみたいです。どっちもupなんて…伝染ですね。。
プゥちゃん、ピアちゃんの変化を感じ取って大人しくしてあげてるんでしょうか。
1匹が妊娠・育児中だと、どうしてもほかの子たちも栄養価の高いごはんになってしまうから、できたら元気に散歩してほしいですね。
| COYASHI | 2009/06/17 7:11 PM |
>ななさん
チクチク…実はそんなにしてないんですよぉ。平日はほとんどさわらないし。
大好物の青米が手にのってても、警戒モードで取りにくるんですよねぇ。前みたく夢中でガツガツいってくれないのが寂しい。
こいもちゃん、女の子なんです。
最初男の子だと思ってたんですけど、生後9ヶ月頃に女の子だと判明。(参照:http://hamubatake.jugem.jp/?eid=98
なので、お嫁さん候補だったおこめちゃんとは、今は姉妹みたいなもんです。

>maneneさん
テトちゃんは、小道具使った写真 多いと思います。
maneneさんはお上手なんですよー。
猫派っての分かりますねww
猫ちゃん以上にふりまわすのうまいハム…んでもかわいいんだなぁ♪
| COYASHI | 2009/06/17 7:34 PM |
>ネイルさん
ロボのおしりは、GハムとかDハムのプリってのとは違うんですよねぇ。ぼてっと丸いような(´∪`○)
そんなに食べたいですか??w チビちゃんいつかかじられるんじゃぁw

>ゆさっちんさん
そー。もうしょうがないんですよねぇ。
最近ちょっとおさまってますが、私のハム駄遣いはひどいですよーw
今日もまたかわいいお顔はとれませんでした…ひそひそ話な写真はよくとれます(・ω・;A)
| COYASHI | 2009/06/17 7:41 PM |









<< NEW | TOP | OLD>>
Material by Honie +delusion ruins+
Template by NoIndex
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.