* はむばたけ *


    Rハムおこめ*Rおこめちゃん + 羊毛フェルト羊毛フェルト練習
 (Gハムけだま*G亡けだま Dハムふたば*J亡ふたば Rハムこいも*R亡こいも) 

*** Memo ***
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Profile  *script by KT*
COYASHI おこめ*R
こいも*R
  享年 214
けだま*G
  享年 111ヶ月18
ふたば*D
  享年 311
Comment
Memory
空へ還った子たち
 こがね まだら つきみ
 ふたば けだま こいも

里子へ出た子たち
 クロ シロ
Hamster&WoolFelt
Search , Feed , Admin

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ハムスター2作目

羊毛フェルト25作目
efelt フリーメニューコース
「ハムスター」                 がこうなりました。→

いつにも増して、お手本と似てないです。。

一応こいもちゃんのつもりです。
は、こんな愛想よく笑わないし、
こんなデブっちょでもないけど。。
調子にのってほっぺた膨らませすぎた?

んでもカワイくできた!よね?

フリーメニューは、好きな物を作れます。 市販キットでも、オリジナルデザインでも♪
COYASHIはお絵描きができないので…先生に、ハムスターをマスコット化するとこからお願いしました。 丁寧にパーツごとのイラストまで描いて教えてくださいます。
こいもちゃんの毛色を作るために「ミックスブラシ」を初めて使わせていただきました。
混ぜすぎたのか…チクチクしすぎたのか…ちょっとマーブル感が薄いんですが…
写真よりもうちょっと、色んな色に見えるんですよ。 1色より断然イイ♪
ブラシ欲しくなっちゃった。おこめちゃんの色にも必要だしねっ!


 初めて友人と一緒の羊毛教室でした。
 友人は「ブラブラかえるストラップ」かえる
 自分でデザインしたんですよー!
 こういうの思いつくってうらやましい。
 楽しかったみたいで、次々アイディアが
 浮かんできてるようです♪
 また一緒に行けるといいなぁ。

 形のつくり方は覚えれたので、
 このシリーズで、おこめ・ふたば
 を作ろうと思います!
 けだまちゃんは…ちょっと違う気がする
 んだなぁ。どこをアレンジすればいい?

 羊毛ハムを作るのが夢だったので、
 ものすごくご機嫌なCOYASHIです♪




JUGEMテーマ:羊毛フェルト

| 羊毛フェルト*F | comments(9) | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
スポンサーサイト

| - | - | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
うあっ!可愛い!
こっちの方が可愛いですって!
私はお手本よりOCYASHIさんが作った方が好きです(^-^)

こうやってCOYASHIさんが羊毛フェルト作っているのを見ていると
私もやってみたくなっちゃうんです…。
こういう創作活動も大好きだし
COYASHIさんがとっても楽しそうで
自分もやりたいなぁ、なんて。
初心者は先ず何を用意して何から始めれば良いですか?
| かな平。 | 2009/07/21 9:18 AM |
うんうん!COYASHIさんのこさえた方が断然かわいいです!ご友人のかえるさんも可愛いですね^^

ミックスブラシ・・・犬の毛のブラシに似てますね〜wわたしも使ってみたいな〜!でもちょっとお高いんですね^^;
ニードル一本折れただけで泣きそうになるケチなわたし・・・

ってか、HATAKEさんのチワワ最高ですwあのゆるゆるな感じが良いです!50円以上でも、売れますよ^^

| | 2009/07/21 11:35 AM |
個人的には、COYASHIさんが作ったハムちゃんの方が
かわいいですよ〜!!
とっても愛らしいし、口の膨らみなんて最高です。
ヒマ種も、細かく作ってますね♪
| 六地蔵様 | 2009/07/21 12:57 PM |
すみません、二番目のコメ、わたしです^^;
ゆんたぷです
| ゆんたぷ | 2009/07/21 3:55 PM |
>かな平さん
(^ー^* )フフ〜♪ 今回は素直にかわいいが嬉しいなぁ。
なんてったってわが子ですから。全然似てないけどw
ぜひぜひぜひ、かな平さんもしてくださいー!
かな平さんのセンスなら絶対イイのができる!!
なんかカッコイイのが出来そうなイメージ☆"

羊毛・ニードル(専用針)・マット があれば出来ますよ。

羊毛は、ハマナカ製品が手に入りやすいかと思います。
初めての方には、「ナチュラルブレンド」のシリーズが固めやすいそうです。
http://www.hamanaka.co.jp/goods/craft/felt/natural_blend.html
色んな色を小分けで通販できるところもあります。送料もお安いらしい。
http://www.sometake.com/

ニードルは150円前後? 細さやギザギザの位置が色々あります。
使いこなせてませんが、形から入る私は、ムダに色んなメーカー買っちゃいましたw
http://hamubatake.jugem.jp/?eid=210

マットは、専用マットも発売されてますが、メラミンスポンジ(水をつけるだけで汚れが落ちる白スポンジ)でも代用できます。

こんなので分かるかなぁ。
| COYASHI | 2009/07/22 12:39 AM |
>ゆんたぷさん
うんうん。ゆんたぷさんかなぁと思ってましたw
断然かわいい!は、違うのですよー。
先生のハムちゃんも実物は、マスコットらしくかわいかったのです!!
でも、写真にするのが難しい子で、いろんな角度から撮らせてもらったんですけど、どれも実物とちがうんですよねぇ。
だけど、今回のハムは私も気に入ってるので、素直にかわいいを頂いときます♪
ミックスブラシ、これ一番?安いタイプみたいです。
他のとこのはもっと高いですよー!!(サイズが違うみたいですけど。)
羊毛ハムサイズなら、手でも混色いけちゃうことのほうが多いですけど…ほしいほしいほしい!になってますw

>六地蔵様さん
ありがとうございます♪(今回はバカ正直に受けとっちゃうw
いつも仕上げ時に色々さわりすぎて取り返しつかなくなることが多いんですけど、今回のほっぺたふくらまそ〜は、成功したみたいです。ちょっとふくらませすぎたけどw
ひま種は、時間の足りない私に、先生が作ってくださいました。
| COYASHI | 2009/07/22 12:49 AM |
おおっ!
関連サイトのURLまで!
ありがとうございます(_ _)

とりあえず道具を揃えに手芸屋さんへ行って来ます(^o^)
目標は黄助と花ちゃんを作ることです(^-^)
いつか作品を公開できる日が来るといいんですが…。
| かな平。 | 2009/07/22 1:57 PM |
こんにちは。以前はコメントいただきありがとうございました。ハムちゃん二作目、かわいいですよ。お手本よりもハムちゃんらしくて。実は、私も二作目作ってみました。
よかったら、またブログに遊びにきてくださいね。
| クリーミーメグ | 2009/07/24 11:38 AM |
【お返事が遅くなり大変申し訳ありません(;´・ω・)】

>かな平さん
羊毛グッズありましたでしょうか??
羊毛人口増えたといっても、まだまだ取り扱いの手芸屋さんは多くないようです(・ω・;A)
黄助くんと花ちゃんの模様が再現されるの想像したら かわいいなぁ♪♪

>クリーミーメグさん
こんにちは。お知らせいただいたのに、遅くなりごめんなさい。
メグさんの2作目拝見しました!
私のは、1・2作目 ともにマスコットタイプなので、今度はもう少しリアルっぽく作りたくなってます。
メグさんみたいな4つんばも、いつかは!!
| COYASHI | 2009/08/16 3:09 PM |









<< NEW | TOP | OLD>>
Material by Honie +delusion ruins+
Template by NoIndex
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.