* はむばたけ *


    Rハムおこめ*Rおこめちゃん + 羊毛フェルト羊毛フェルト練習
 (Gハムけだま*G亡けだま Dハムふたば*J亡ふたば Rハムこいも*R亡こいも) 

*** Memo ***
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Profile  *script by KT*
COYASHI おこめ*R
こいも*R
  享年 214
けだま*G
  享年 111ヶ月18
ふたば*D
  享年 311
Comment
Memory
空へ還った子たち
 こがね まだら つきみ
 ふたば けだま こいも

里子へ出た子たち
 クロ シロ
Hamster&WoolFelt
Search , Feed , Admin

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
享年2歳7ヶ月5日
おこめちゃん 平成23年2月23日逝去。

COYASHI家、最後のハムスターとして、かわいさをフリまいてくれていた、おこめちゃんがお空へ還りました。
昨晩、体を大きく上下させ呼吸するおこめちゃんを見て、きっと最期なのだろうと覚悟を決めました。
保温はたっぷりしていたので、もう抱いて最期を看取ることもしないでおこうと思いました。
深夜にゴソゴソと音がするので、のぞいてみると…おこめちゃんお食事中。元気なの?w
でもやはり、力がもうなかったのでしょう。途中でその場で眠るように止まるのです。そして、ハッ!寝ちゃだめ!とまた食べ始める。
いつもと変わらない、食いしん坊おこめちゃんに、状況を忘れて微笑んでしまいました。


今朝のおこめちゃん。
出勤前に、大盛りのごはんを置いたら、のそのそと置き出し、また食べ始めました。
最期まで頑張る姿に、もしかして…と一縷の望みを…。


先ほど、帰宅した私を待っていたのは、ごはんを食べながら永い眠りについたおこめちゃんでした。
昨夜のように、寝ちゃダメダメ!もぐもぐ…としながら、いつの間にか永〜〜く眠ってしまったんでしょうね。
こんな体制しんどかっただろうに…と思うんですけど。。
最期まで愛嬌残してくれたおこめちゃんが、愛おしくて、まだ悲しみも寂しさも実感がわきません。
おこめちゃん、こいもちゃんとまた会えてるかな。おやすみなさい。



このブログで綴った4匹+αのCOYASHI家ハムスター。
これでもう我が家には1匹も居なくなりました。
そしてこの後、お迎えする予定もありません。
COYASHIのハムスター飼暦5年9ヶ月30日。
これも今日で止まってしまいます。
ウチで過ごしてくれた子たち、ありがとう。


JUGEMテーマ:ハムスター

| おこめ・亡こいも*R | comments(1) | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
スポンサーサイト

| - | - | |

  拍手する  にほんブログ村 ハムスターブログへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ロボロフスキーハムスターへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
全部眠っちゃったんですね。。。
最後の文、つらくなります
| ありす | 2012/07/29 4:30 PM |









<< NEW | TOP | OLD>>
Material by Honie +delusion ruins+
Template by NoIndex
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.